プログラマー男道

プログラミング初心者のつぶやき

第一話 パソコンを買いました。

そこからかよ!

と突っ込まれるかもしれませんが、

 

 

ついに・・・



以前は不要だと思っていたパソコンを買いました。
プログラミングを勉強するためです。
パソコンは大学時代に持っていたのですが、遊びすぎたためかお金がなくなり売ってしまいました。

それを買い戻す羽目になるとは思いもせんでした。


まあ、買ったからには今日からしっかり勉強しようと思ってます。


twitterのアカウントも作ったのでよければフォローしていただければと思います。
@pro_stu_m

 

 

IMG_1717.JPG





先日買ったパソコンです。
2016年モデルの MacBookProを買いました。

ディスプレイは13インチです。
ストレージは256GB。多い方がいいみたいですね。
メモリは8GBないとプログラミングは難しいようです。

MacBookの場合であれば他の性能は申し分ないと思うのでストレージとメモリだけ気にかけていればいいのではないでしょうか。



オススメはやはりWindowsよりもMacですね!
やれることが多いような気がします。

 

まあ、何より始めようと思ったものの色々むずい!!

 

どうせならと思ってブログを作ってやることに決めました。

 


僕もこのパソコンを使って頑張りますので皆様も一緒に頑張りましょう。


【初期設定不要!すぐに使える!】ノートパソコン パソコン新生活応援セット 使い方電話相談サポート付き Windows10 Celeron相当~ 12インチワイド~ HDD160GB→320GB メモリ4GB 無線LAN Office付き 安心30日保証【中古】

価格:10,000円
(2019/5/22 00:35時点)
感想(505件)